「フツーの仕事がしたい」岩手上映会実行委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS これ書いてるの誰?

<<   作成日時 : 2009/09/13 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもっ!呼びかけ人代表の穴田(あなだ)です。

カンパ集めに奔走しておりますが、本当に多くの方にご協力を頂きながら、なんとか見通しが立ってきました!

さてさて、このブログも、賛同人をお願いした方や、カンパをお願いしている労働組合の方など、ご覧頂いているようで、呼びかけ人・賛同人を通じて色々ご意見も頂ける様になりました。嬉しい限りです。

その頂いたご意見の中に「このブログかいてるの誰?」と言うものがありました。そうですね、特に署名とかしていませんでしたので、至極もっとものご質問です。ブログの題名(?)の通り、基本的には「フツーの仕事がしたい」岩手上映会実行委員会のブログですが、これを書いているのは、私、呼びかけ人代表の穴田(あなだ)です。

で、さらに「穴田って誰よ?」「穴田の肩書きの(モーとんふぁみりー)って何よ?」と言う話になる訳ですね(笑)

本格的に書いてしまうと長くなり、このブログの主旨と違う気もしてくるので、簡単に書いておきますと、東京出身で、現在岩泉在住で、小さな小さな食肉加工屋(モーとんふぁみりー)をやっています。地元の素材でハムとかソーセージを作ってます。

映画と関係ないじゃん!と、ますます混乱するかもしれませんが、事実ですからしょうがない。単純にこの映画を昨年東京で見て、感動して、これから社会に出て行く若い人にも見せたい!、その一心で実行委員会をやっています。

隠す必要も無いので書きますが、数年前からお付き合いで(おいっ!)「共生ユニオンいわて」という労働組合に入っていました。が、私自身は自営業者なので、賃金交渉をする訳でもなく、まっとうな賃金を貰えていなかった外国人研修生の話を聞きにいったり、偽装管理職を横行させていた企業にチラシを渡しに行ったりと、年に1回ぐらい、たまーにお手伝いをする程度で、真面目に活動していませんでした。しかも、今回の上映会を企画するにあたり、要らぬ誤解を招くのもいやなので、とりあえず実行委員会を立ち上げると同時に、労働組合からは脱退しました。

もともと、特定の思想・信条を持ったグループに属している訳でもなく、フリーで自分が正しいと思う事をしてきました。このような人間が珍しいせいか、よく怪しまれますが(特に私と直接話したことの無い方)、全然怪しくないです(笑) 怪しいと思う方は遠慮なくご質問下さい。話しかけて下さい。何でも答えます。むやみに噛み付いたりしませんのでご安心を。 

そんな訳で、こんな私が呼びかけ人代表を務める実行委員会に、本当に多くの方がご協力・ご賛同下さり、ただただ感謝をするのみです。1人でも多くの若者に見てもらえるように全力で頑張ります。引き続きご協力宜しくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これ書いてるの誰? 「フツーの仕事がしたい」岩手上映会実行委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる